【小倉2歳S】エピセアローム完勝 [ニュース]

20110905-00000019-dal-000-2-thumb.jpg

 「小倉2歳S・G3」(4日、小倉)

 今夏の小倉で輝いた石坂師&浜中のコンビが、最後も鮮やかに締めくくった。最終週の若駒の戦いを制したのは、2番人気のエピセアローム。中団から力強く伸びて快勝し、新種牡馬ダイワメジャーに初の重賞タイトルをプレゼントした。1番人気のマコトリヴァーサルは2着で、武豊は3週連続重賞Vを逃した。

 今年も浜中が鮮やかにエスコート。2番人気のエピセアロームが、距離短縮をモノともせずに快勝した。過去2戦はマイル。舞台は初めての6F戦だったが「正直、この相手なら負けられないと思っていた。若さを残しながらも、このパフォーマンス。改めて力強さを感じた」と主戦は心地良い汗をぬぐう。4角では大きく外へ膨らんだが、力強いフットワークで後続を寄せつけなかった。

 昨年のブラウンワイルドに続く連覇を達成。リーディングジョッキーの座こそ逃したものの、地元出身の浜中にとって、納得の夏になったに違いない。「今年も勝たせてもらえてうれしい。リーディングにはなれなかったけど、目標に向かって地道に頑張ってきたところをアピールできたと思う」と誇らしげだ。

 石坂師は夏の小倉で5勝目となり、リーディングトレーナーを獲得した。イタリアンレッドで制した小倉記念を含め、全て浜中とのタッグで挙げたものだ。「目標は桜花賞だな。また、浜中が乗ってくれればいいけど」と笑顔。「直線では斜めに走っても伸びていたし、能力があるね。体が細いし、今回の千二を忘れてほしいので、ちょっと長く放牧に出すつもり」と今後を見据えた。

 南国の激戦をあっさりと戦い抜いた素質馬が、来春の仁川を目指してまい進する。

★厳選競馬情報★

今週の無料競馬予想は『競馬トレンド』

無料お試し!競馬予想を毎週メール配信!独自オッズ分析システム
「オッズ統計解析」により驚異の的中を誇る買い目情報を無料配信!

無料で毎週4本は【INSIDE/インサイド】だけ!!

業界高水準の毎週無料で4レースを提供保障!!

矢部美穂も参戦!競馬予想サイト

競馬予想,万馬券のヒントはココ!
データも機能を充実!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。