【天皇賞】ジョーダン大金星!驚速日本R「冗談かなと思ったよね」 [ニュース]

「天皇賞(秋)・G1」(30日、東京)

20111031-00000041-spnannex-000-thumb.jpg

 視界の先に世界が見えた‐。中団を進んだ7番人気のトーセンジョーダンが、日本レコード樹立のG1初制覇。歴戦のG1馬たちを押しのけ、鮮やかに秋の盾を制した。2着ダークシャドウ、3着ペルーサと4歳馬が意地を見せた。1番人気に支持されたブエナビスタは、直線の反応ひと息で4着に敗れた。

 驚異の日本レコードで豪快な“ダンク”を決めた。5歳馬トーセンジョーダンが、G1初勝利で大金星を挙げた。

 「ゴールイン、ゴールインと言いながら追っていた」。今年5月に初来日したピンナは、この日が短期免許の期限(2回目)が切れる最終日。自国イタリアでもG1で勝利したことがないイタリアンは、DVDの実況で覚えたという“ゴールイン”を叫びながら、初重賞勝利がG1という快挙を成し遂げた。「来日したときから、日本のG1を勝つのが夢だった」と喜びを爆発させた。

どこにもない情報をあなただけにお届け
↓【無料競馬情報】無料会員登録はこちらから↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。